ドローイング集「endless nap shot」

毎日のイラストメモを集めて、二冊の本を作りました。

”with me”では自分自身との付き合い方を、”with you” 

では他人との付き合い方を考えています。

終わらない毎日の為の、終わらない思考の記録。

 

■ネットでのお買い求めはみじんこ洞ネットショップにてどうぞ

 


endless nap shot "with me"
[2016.8.21発行|20P|約145×100mm|てづくり製本]

500円 

※価格は店舗、出展イベントによって若干異なります。

 

■ネットでのお買い求めはこちら

 

私の頭の中には、道徳の教科書のような、ありがちな正義を持った人がいて、私は常にその人と対話をしている気がしています。その狭い正義とどう付き合っていくか?という日々の自問自答がこの「with me」、同時に製作した「with you」では、他人の対話についてを描いています。

 いつも、こころについての誠実さを持っていたい。そして柔軟にそれを疑ってもみたい。

それが私なりの世界との付き合い方です。

 


endless nap shot "with you"
[2016.8.21発行|20P|約145×100mm|てづくり製本]

500円

※価格は店舗、出展イベントによって若干異なります。

 

■ネットでのお買い求めはこちら

 

 

誰かと会った後よく、あの時ああ言えばよかったかなあ、あの発言は失礼だったかなあ、などと考えて一人でくよくよします。でも、嫌われたかなあと思った相手が実は結構好いていてくれた、という事もよくあって、そういう時は心から「あー!よかった!」と安心します。

失敗も反省も多いけど、誰かとの関わりは一生続いていくこと。

 

長い目で見てのんびり考えていきたいです。